ネットでポチポチ¥

ネットでポチポチ¥ リードメール・ポイントサイト・アフィリエイト・ブログ記事でお小遣いを捻出中。資金ゼロ、無料でどこまで稼げるか挑戦中です。ネットでお小遣い稼ぎ隊集まれ! ブログパーツもちょこちょこ集めてます^^
カスタム検索

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リクルートエージェント

リクルートエージェント様

転職紹介実績一番のリクルートグループです。提供される情報はすべて無料!転職支援サイトなのです。やっぱり仕事してると転職考えますよね。そんなとき、下調べみたいにいろんなサイト見たり求人広告見たりしますよね。ときには、ハローワークに行ってみたりして。
でもね、このリクルートエージェント様はひと味違うんですよ。

まず、マンツーマンでキャリアアドバイスをしてくれるんです(もちろん、無料ですよ(^^)v
そして、希望・適性に応じて企業を紹介してくれるんです。しかも、面接日程や待遇交渉の代行もしてくれるんですよね。待遇交渉は、一個人にとって苦手だったりしませんか?
実は私も苦手なんですけど…代行してくれるって、魅力的です。
こんなにきめ細かいサービスしてくれるのに、なんで無料なの?って思いませんか?
それは、企業の採用を支援することによって、コンサルティングフィー(ってなに?って方にちょこっと小耳^^ →基本報酬+成功報酬方式ってことですよ。つまり、企業がリクルートエージェントに求人を出すことが基本報酬で、リクルートエージェントから転職で入社した人が出た場合にもらえる報酬ってことですよ~)が生まれるからなんですね。

これで無料ってことに疑問が解決することと思います。

で、企業の利用も増えている(有料事業紹介所への求人数)こともあり、転職を希望している人にとっても、転職先を探しやすい、ということですよね。もちろん、企業が求めている人材と転職を希望している人が合致する確率も多くなるってことですよね。

そして、なんでリクルートエージェントが利用者にとって有益かというと、業界・職種別に履歴書の添削をしてくれたり、本番さながらの模擬面接をしてくれたりするからなんです。履歴書もいざ書くとなるとなにを書いて良いのか、なにをアピールできるか、なにを強調して企業に伝えたいのか、分からなくなってしまうときがありますよね。履歴書の第一印象が採用・不採用の第一関門になりますし…。それをアドバイスしてくれるってことは、かなり履歴書審査の時点で有利になると思うんですよ。それに、面接。緊張しませんか?頭の中では「あれを伝えたい」と思っていても緊張が災いして伝えられなかったり、緊張しすぎてなにを話しているのか分からなくなってしまったり。終わってから、「あぁあ~、失敗した~(>x<)」って思うことも多いですよね。
模擬面接をするってことは、それだけ練習を重ねるってこと。転職初心者にとってはそれだけでも相当違ってくるはずって思います^^

そして、多くの人が苦手って感じるんじゃないでしょうか、待遇交渉。
売り込み下手な私も、これはもう、下へ下へと追いやってしまいます。「自分にはそんなに価値はないです」なんて言っちゃうかも。その代行をしてくれるってわけですね。
自分本人だったら自己価値を低く評価してしまいがち。それをしてくれるってことは、積極的に自分を売り込めるってことですよね。本当はこんなこともできるんです、って伝えることもできるわけですよ。

転職エージェントを利用して転職した65%の人が年収UP実現できたってことは、すごいですよね。つまり、二人に一人は年収UPできたってことですよね。
二分の一の確率ってことですよ。
転職を考えているなら、まず、行動!自分がなにをしたいのかなにが適職なのか、そして、いま自分が働いている仕事は適職ですか?本当はこの仕事向いてないんだよなって思ったりしてませんか?そう思いながらの仕事ってなかなか好きになれなかったりしますよね。
それだけならまだ良いけれど、精神的にもつらくなってきちゃいますよねぇ。
(実際、私もそうでした。)

そうすると、仕事に対する集中力も欠けてミスが多くなったり、朝が辛かったり、仕事だって思うだけで憂鬱になってしまったり。体にも影響出てきてしまったら、相当つらいですよね。
でも、自分に向いている仕事だったら?
ね?^^
転職って、自分の中での踏み切りが大事だと思うんです。

スポンサーサイト
[ 2006/05/08 21:56 ] ブログでお小遣い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ボランティア




イーココロ!クリック募金

プロフィール

霜降りの猫

Author:霜降りの猫
こんにちは、霜降りの猫ですm(*u u)m
うつ状態で仕事に出られないので、ネットでちまちまお小遣い稼ぎしてます。
いつでも相互リンク募集中です、お気軽にこちらからどぞ!


アクセスアップ
アンフィニッシュトのアフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
人気ブログランキング - ネットでポチポチ¥

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





ブログ広告ならブログ広告.com


ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お勧め!
管理メニュー
月別アーカイブ(タブ)
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
AAA PETA
広告スペース

↑JANet↑
ローテーション広告


↑A8.net↑
紹介:500円


↑Cross-A↑
紹介:1300円

アフィリエイト の ジャネット
↑JANet↑
紹介:600円

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
↑電脳卸↑


↑ACCESS TRADE↑
紹介:500円

click!
↑ADコマース↑
紹介:700円

アフィリエイト
↑アフィリエイトB↑
紹介:600円

アフィリエイトならイークリック
↑e-click↑
紹介:600円


↑AAA ↑
スポンサードリンク


Ads by Goooooogle
MicroAd
SEOステータス
Pagerank/ページランク
メルぞうランキング
収入履歴


