ネットでポチポチ¥

ネットでポチポチ¥ リードメール・ポイントサイト・アフィリエイト・ブログ記事でお小遣いを捻出中。資金ゼロ、無料でどこまで稼げるか挑戦中です。ネットでお小遣い稼ぎ隊集まれ! ブログパーツもちょこちょこ集めてます^^
カスタム検索

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってきたら、冬が待ってた。

おこんばんは…。
京都から帰ってきたら雪でした。てゆーか。怖かったぞ、帰りの飛行機。千歳、やばいかも、というのは知っていた。午前中からコンダクターさんがいろいろと忙しそうだったし、天気予報見ても北海道は大荒れって言ってたし。でも、千歳だから多少のことでは欠航にはならないだろうなーと見解。
この見解は正解だったんだけど…。


ちょっと待って!!!!
風、強すぎやしませんかっ?!
機体が上下左右に揺さぶられてますが、大丈夫ですかっ?!
上がったり下がったり、傾いてみたり…。相当パイロットさん苦労したんじゃないだろうか…。
最初は「ヒコウキ~♪ あ、飛んだよ♪」なんて喜んでた子供も、機体の揺さぶりに「うぁああああんっ(涙」でしたよ。
や、私も最後には我慢できなくなって、小さい声ながらも「やめてくれぇ~ひぃいい~下ろしてぇ~…」とつぶやきつつ。


だってね、飛行機ってけっこう乗ってますが、あれだけ揺れたのは初めてよ。
ま、無事に着陸はしたけど、10分以上は遅れたね。


もう雪が降ったんだねぇ。とはいえ、まだ11月なので根雪にはならないでしょう…。大体12月半ばくらいにどかっと降ってそれが根雪になるんだよね。まだしばらくは積もっては溶け、積もっては溶けを繰り返すだろうなぁ。


先日、北広島まで行ってきたんですが(私が住んでるところから大体20キロ強くらいかなぁ)、軽いドライブみたいなもんでした。目的はジョイフルAKというホームセンターの巨大版。そこで私が欲していたロボロフスキーハムスターがいつも行ってるペットショップより100円安かった&ケージが1000円だったから…(すんません、貧困なんです・・・;;
それがねぇ、道に迷っちゃって。札幌の平岡まで行ってしまいました、行き過ぎ。
戻って探して、ようやく見つけたときは、家を出てから50キロは走っていたでしょうか(走りすぎ。
それでもしっかりしっかり、目的のカワイ子ちゃんをゲットです。繁殖をたくらんでいるので、オスメス対で買いました。あと、イエロージャンガリアンのオスも…夢芽のお婿さんにー、なんて。
ロボのほうは、オスが翔丹(しょうたん)、メスが霞(かすみ)と名づけましたが…どっちがどっちやら…苦笑。
イエローは蓬(よもぎ)です。
かわいい子がたくさん生まれますように(ー人ー)


よもぎは食べて寝てを繰り返し、まともな姿を見せてくれません…。まるで、黄色い牡丹餅のようです…。
私、うちのペッツにはほぼ漢字で名前をつけます(例外もありますが)なんでだろう、なんとなく。
ケビンとかジョージとかジョニーとかレディとかもいますけど…熱帯魚のベタたちね。
ふじまる、かじすけ、みやび、あやめ、びしゃまる、せいな。らく、そうた、うり…。ハタリスはドイツ語な雰囲気で、ダルでした。
わりと名前にはこだわりますね。鳩を飼っていたとき(鳩も一羽だけ飼ったことがあるのです)名前はハトだった…なついていたので、よく肩に止まっていたり傍に座っていたりしました。でも、両足が奇形だったので、どこかに止まるとかそういったことは出来ない子だった。
カメも、いまではすっかり、カメです。まんま名前をつけることもあるか。

北広島まで行ったときの総合総距離は驚くなかれ、100キロを越していましたとさ。
迷いすぎ。

スポンサーサイト
[ 2006/11/30 00:28 ] 徒然なる戯言 | TB(1) | CM(1)
初めまして^^
こんばんは。初めまして^^

「ららめいママのおこづかい生活」の管理人ららめいと申します。
霜降りの猫さまの「ネットでポチポチ¥」の編集員にしていただいきありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんm(_ _)m

タイトルや記事の書き出しなど、解り易すく書くように心がけていこうと思いますので、
以後どうぞよろしくお願い致します。
また、こちらの方にもお邪魔させていただきます^^

取り急ぎ、お礼まで。
[ 2006/12/07 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ロボロフスキーハムスターロボロフスキーハムスターは、ヒメキヌゲネズミ属の一種である。ペットとして飼われているドワーフハムスターとしては最も小型で、二頭身の体型である。原産地はカザフスタン共和国、モンゴル高原|モンゴル、ロシアトゥヴァ共和国など。.wikilis{fo
[2007/07/30 12:28] ペットあれこれ
ボランティア




イーココロ!クリック募金

プロフィール

霜降りの猫

Author:霜降りの猫
こんにちは、霜降りの猫ですm(*u u)m
うつ状態で仕事に出られないので、ネットでちまちまお小遣い稼ぎしてます。
いつでも相互リンク募集中です、お気軽にこちらからどぞ!


アクセスアップ
アンフィニッシュトのアフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
人気ブログランキング - ネットでポチポチ¥

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





ブログ広告ならブログ広告.com


ブログ広告ならブログ広告.com

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お勧め!
管理メニュー
月別アーカイブ(タブ)
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
AAA PETA
広告スペース

↑JANet↑
ローテーション広告


↑A8.net↑
紹介:500円


↑Cross-A↑
紹介:1300円

アフィリエイト の ジャネット
↑JANet↑
紹介:600円

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
↑電脳卸↑


↑ACCESS TRADE↑
紹介:500円

click!
↑ADコマース↑
紹介:700円

アフィリエイト
↑アフィリエイトB↑
紹介:600円

アフィリエイトならイークリック
↑e-click↑
紹介:600円


↑AAA ↑
スポンサードリンク


Ads by Goooooogle
MicroAd
SEOステータス
Pagerank/ページランク
メルぞうランキング
収入履歴


